チケットぴあエンタメチケットならチケット即ゲット!

2012年04月07日

亀井亜希子

亀井亜希子が国民新党離党。
とても女らしく男らしい?
けれんみがなく好感が持てる。


国民新党の代表を「解任」された亀井静香前代表は6日、党本部で記者会見し「党内を混乱に陥らせたことに代表として責任を感じる」と述べ、亀井亜紀子前政調会長とともに離党する意向を表明した。


これに先立ち、下地幹郎幹事長ら連立維持派が、党代表を亀井静香氏から自見庄三郎金融・郵政改革担当相に交代させる政治団体の代表変更届を総務相に提出、受理された。


消費増税法案への対応をめぐる対立は党分裂に発展した。
国民新党の新執行部は慰留する構えだが2人の意思は固く、当面は無所属で活動する考えだ。


亀井氏は、野田政権が国会に提出した消費増税法案について「増税をやらないという国民との約束を破るわけにはいかない」と改めて批判。


「政治を放っておけないという人と一緒に行動し、次の選挙で政治を一新したい」と新党設立に意欲を示した。


亀井亜紀子自身は「招集権者ではない幹事長によって招集された(党則に基づかない)議員総会であり、解任決議は無効」として一貫して決議が無効であると主張している。

2012年4月6日、党本部で記者会見を開き、「いつまでもあの6人相手に争っているのはバカらしいと考えている。(亀井静香氏から)ゴミは捨てろ、といわれた」と述べ、国民新党を離党した。


いうことに一貫性がない民主党と組んで残ろうとする国民新党の残党も哀れだ。
まともな政治を望む国民が黙っているはずはないだろう。



M2 ビックリ亀井くん[亀井静香・国民新党・代表][変装・仮装・かぶりもの・かぶり物・マスク・着ぐるみ・お笑い・ドッキリ・余興・隠し芸・ダンス・出し物]

M2 ビックリ亀井くん[亀井静香・国民新党・代表][変装・仮装・かぶりもの・かぶり物・マスク・着ぐるみ・お笑い・ドッキリ・余興・隠し芸・ダンス・出し物]


ラベル:亀井亜希子
posted by yasuucare at 14:22| Comment(0) | 政治家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。